LaLaLa REIKI

リコネクションのセッションを始めてから、同時にレイキの素晴らしさを実感する日々です。

最近さらにレイキが楽しくて、ラララン♪って感じです^^
レイキとリコネクティブ周波数はまったく違うものではないけれど
(なんといっても大元が大宇宙の無限のエネルギーなのですから・・)
性格が違う兄弟のようで、私はどちらも好きで、どちらも面白いのです。

レイキを受けようか、リコネクションを受けようか・・と迷われている方から相談を受けることが多いのですが、私はどちらでも、そのときの目的に応じて受けられることを薦めます。
ゆっくり、じっくり自分を癒しながらヒーリングの勉強をしたいときは
レイキがぴったり!
じっくり時間をかけて段階的に勉強するのではなく、一気にびゅーーんと強力なエネルギーに乗って変化を起こす後押しをしてほしいときはリコネクション。
深刻に考えないで、そのときの自分にぴったりくるものを選べばいいだけだと思うんです。何かを選択するって、そういうものだなーと最近思ってる。
順番が違っても、必ず必要なものはめぐり合わせることになるんだし。
遠回りしても、それはそれで、「学び」というおまけがあるし。


こんな風に、考えるようになれたのもレイキとリコネのおかげかなー。
今日はレイキの講習があって、アチューンメントした私もレイキのエネルギーでとっても元気です〜!私には、レイキはやさしくてやわらかいふかふかの毛布みたいなエネルギー。
伝える立場になってますます面白みを感じます^^

宇宙のエネルギーに感謝です☆☆

エサレン入門コース

石川での初めての入門コースの申し込みが始まっています。
このコースについて、話を聞きにいらっしゃった方々に
今日、ふと共通点を見つけました。

それは、自らにつけていた様々な制限を自分の力でひょいっと乗り越えて
いらっしゃること。
ほんのちょっと勇気を出して行動してみる、相手に伝えてみる
先のことの心配をやめる
見方を変える

などの方法で見事にクリアされているんです!
仕事をやめない限りこんなに長いお休みは取れないわ
と言ってた方が、案外すんなり上司からお休みのOKをもらえたり
本人も行動してみてびっくり!

自分の力で夢を実現する一歩をすでに踏み出している方が多くて
そばで見ていて私も嬉しいです楽しい
やっぱり、エサレンに呼ばれると変化と浄化が始まるのですね〜
どんなメンバーが集まるかとっても楽しみです。

エサレン研究所のあるビッグ・サーの海岸の一枚をUPしました




最近のぞろ目

最近ぞろ目をあまり意識しなくなって(あまりにもよく見るから??)
あんまり、エンジェルナンバーのお世話になっていませんでした。

ところが先日の朝車に乗っていて、立て続けに見たので面白くなって
書留めておきました。
見た順番が・・3338→9994→5599
という感じで。

すべてを見て解釈すると、今の自分が気にかけていることへのメッセージが
ちゃんと届いていたのです。
普段の生活の中にある様々なメッセージをキャッチしていくと
普通の毎日から、ちょっと素敵な毎日になりますねぇ〜〜〜らんらん♪

ワクワク学び続ける!

昨日・今日と市内でゲシュタルトセラピーの研修を受けていました。
ゲシュタルトはエサレンボディワークの根底にある療法です。
ボディワーカー認定コースの中でも学んでいくのですが、
今ひとつ未消化なまま終わっていました。
今回は日本人のファシリテーターから学んだのですが、今まではっきりつかめていなかったものがしっかり見えて、
改めてエサレンボディワークのタッチの深さを学びなおしたように思います!
とっても嬉しくて興奮中です!!

何よりもグループワークのすばらしさ。
グループで分かち合い成長するって、
一人でがんばるよりずっとずっと気づきも早い。
ゲシュタルトならではの自由で尊重されていて、
安心できる空間にいられるだけでも心地よい。
改めて、ゲシュタルトワークをしっかり学びたいと思いました。

10月に地元石川県で
エサレンの入門コースを開催できることが
とっても嬉しいです!このすばらしい体験、グループワークのすばらしさも
コースの中で味わっていただけるはずです。
自由で尊重された安心できる空間がエサレンのコースの中にはあります。
その中での「出会い」もきっと宝物になります。


新サロンopenしました

物件契約から日がなく、猛ダッシュで進めたサロン移転でしたが、
何とか8/9にオープンできました!
9日のオープンハウスには、丁度よい間隔で入れ替わり立ち代りお客様が
きてくださって、楽しい一日になりました。
12日も11〜17時やってますので予約なしでお越しください。
お客様同士の交流もあって、楽しいですよ〜〜

今日はサロンの様子をちょっとご紹介します。
セッションルームはうまく撮れなかったのでまた今度UPします。


セミナー会場を兼ねた広々ウェイティングスペース





角度を変えるとこんな感じ。この奥にセッションルームがあります。




窓からは山もちょっと見えます。きれいな夕焼け雲が見えていました。
ほっと一息〜