9/30(土)もく遊りんで体験イベントします

 

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

やさしい自然療法サロンシィーズ セラピストしずです。

 

 

すごしやすい季節になりました。週末に緑の中でリフレッシュしませんか?

ほんの少しの時間でも、緑の中で過ごすとからだがバランスを取り戻すそうです。

その効果は一時的ではなくて、1か月以上続くケースもあるようです。

自然の中にあるものを観る、感じる、嗅ぐと五感が良い刺激を受けるのだと思います。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

もく遊りんさんって、鶴来のこんなすてきなヒーリングスポット!  近くには全国でも有名な白山ひめ神社、金剣宮もあります。

パワースポット巡りにぜひいらっしゃってください。

 

 

 

森の中のリトリート  9/30(土)10:30〜16:30(最終受付)

 

★さとう式リンパケアとサードメディスンチェック のお店 シィーズ
●さとう式リンパケア お試し体験施術 20分2000円 優しくゆらして、コリやゆがみを整えます。
●さとう式リンパケア 全身コース(フェイシャル付き)45分4.000円 

履くだけで体が整ってくる、さとう式の屈筋理論から生まれたフレクサーソックスの販売もします。

 

●サードメディスンチェック  8つの香りの好みから、あなたに合う食事や健康法、ストレスケア法などがわかります。

その場で、必要な精油を使ったアロマケアでバランスをとり再度診断も行います。

・お試しチェックとカウンセリング 1回 2000円

・ケア用ブレンドオイル付カウンセリング3.000円(約2〜3週間分のケアオイルが付きます)←お得!!

 

・ メール seeds@cq.main.jp サイト http://seeds-bodywork.com   ご予約歓迎します(^-^)

 

 

 

★空禾(KUU-KA)多次元アロマヒーリング

⚫︎アロマリーディング 25分 4000円 アロマによるリーディング&ヒーリング オーラスプレーorヒーリングオイル付き

⚫︎エンジェリックチャネル 25分 3000円 天使のチャネル&ヒーリング

⚫︎チャネルリーディング 15分 2000円

 

・メール kuuka888@gmail.com サイト 「空禾空間」で検索

 

 

 

★占いセラピーclari(くらり)

●占いセラピー 10分ごと:1000円プラス

占いは、現在と未来の幸せをつなぐ架け橋です。迷いや悩みを解きほぐし、幸せな未来へと道をつなぎます。ご相談内容に合わせて、タロット、霊視・透視リーディングを組み合わせて、お話しいたします。気にかかること、何でもおたずねください。

 

●アロマリーディング 1回:1500円 お話ししながら今必要なエネルギーを読みとり、サポートになるアロマスプレーをお作りします。占いセラピー+アロマスプレーは、500円割引

●天然石のパートナーブレスレット販売

 

メール:kujiramammy@gmail.com 電話:090-2123-0459

 

 

 

【年内の最終開催日】 11/4(土) 冬季はお休みします 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。 やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪ しずのさとう式リンパケアのブログ

副腎疲労のケアと栄養療法をする前に大切なこと

 

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズ セラピストしずです。  

 

すっかり涼しくなって夜は冷えを感じるようになりましたね。 日中との気温差に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

先週あるセミナーに行ってきました。

 

見つけたのが前日でしたが「これは自分や家族に必要だ!」と直感しました。

 

そして、うれしく明るい気持ちがわくわく湧いてきました。

 

こういう腹の虫?とでもいうのでしょうか 自分の腹で感じる直感は大切にしたいと以前から思っていたのですが

 

久しぶりにわいてきたので、大切にしようと思ったわけです。

 

 

 

「アドレナル・セラピー(副腎ケア)」と消化吸収の段階から体を観る栄養学のセミナーです。

 

二つはもともと別のセミナーでしたが、今回コラボして1日集中でセルフケアのセミナーがありました。

 

 

栄養学は世の中にたくさんあって、どのように生産された、どんな食材や栄養を 選ぶか、どう食べるかが論議されています。

 

でも、それは「ちゃんと消化、吸収できている人が食べる」という前提。

 

もし、消化・吸収がうまくいっていなかったら?

 

 

 

どんなに、良い食材にこだわって、高いお金を出して揃えても・・・

 

高級なサプリメントを高濃度で摂取しても・・・(どちらも過去にしていました)

 

食べたものが吸収されていなかったら、全く意味がないです。

 

 

さらに、その栄養がうまく消化されていなかったら、それは害になるのです。

 

現代人は、消化・吸収がうまくできない人が多いそうです。

 

私も、もれなくその一人でした(がーーーーん!!!) それは、簡単な方法でチェックできます。

 

何を摂るかの前に!! まず、自分が栄養をちゃんと消化・吸収できる体なのかを知りましょう。

 

 

 

 

この日の講座は栄養学として、消化吸収をチェックすることから始める事が目からウロコでした。

 

考えれば ”そんなの当たり前” なんですけど、根本的なこんな大きな見落としが日常の常識には たくさん潜んでいる様におもえます。

 

 

 

「副腎疲労」のお話は、私には腑に落ちる事ばかりで、副腎疲労のケアには皮膚刺激が必要であることなど

 

母親としても、セラピストとしてもとても学びが深まりました。

 

 

とにかくかえってからは、自分のケアです。

 

セルフケアで自分をケアできてこそ、人にも効果が出せると思います。

 

いま出逢っているものは必要な出会い。

 

実際にケアを自宅でされている、先輩のお話も聞けたことも貴重でした。

 

同じ経験を持つ者同士、初対面にも関わらず話していてほっとするところもあり励まされました。

 

講師の2名の先生も、穏やかで真摯に活動されている方々で

 

私には近年にない、とても居心地のよい学びの場でした。

 

 

 

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ

デトックス!たまには発熱して寝込むのもよし。

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

自分にやさしくなれる自然療法サロンシィーズセラピスト しずです。

 

 

 

数か月前からの疲れが重なってか。。

 

2日間の屋外イベントのあと、久しぶりの発熱。

 

イベントの数日前から喉が痛み、腫れていたので風邪の予兆はあったけれど。

 

風邪をひく事じたいとても久しぶりで、なんだか新鮮でした。

 

どうせひいたなら、しっかり40度くらいまでは発熱したいもんだと思っていました。

 

変人に思われるかもしれませんが、私の健康の基本思想は野口晴哉先生の「風邪の効用」なので

※詳しくはこちらの過去記事にあります「風邪の効用 〜風邪からみる自然治癒力〜

関連記事 「風邪の効用」 「自分から世界をひらく」

 

風邪は体の偏りを整えるために引くもの、しかも!発熱することでがん細胞もリセットできしまう

 

自分でできるスーパーデトックスだと信じているのです。

 

実際、左右の体温を測ると0.5度くらいは差がありました。(体温にも偏りが)

 

2日間ひたすら眠りました。ほんとうに休息が必要な時はいくらでも眠れるものですね。

 

1日目がすぎるころ、首のごつごつした感じが取れて、柔らかくなっていることに気づきました。

 

2日目は、ほとんど麦茶しか飲んでなかったせいか肌がつるつるになっていました。

 

実際に熱は38.6度くらいまでしか出なかったのですが、

 

余計なことが考えられない分、自分がやりたくない事がますますはっきりしてきて

 

からだ以外のデトックスもできました。

 

私のように動かないではいられない人間は、たまに風邪をひいて熱を出して、

 

寝込む位が人生の偏りも心身ともに調整できて良いのかもしれません。

 

 

病気には意味があって、必ず治癒の後には何かがきれいさっぱりとしていたり

 

発病の前より良くなっていたりするそうです。

 

子どもの場合は、成長につながったりしているそうです。

 

治癒した後、どこが整ったのかを見てみるのが楽しみです。

 

 

とにかく、自分に無理を強いていたことは間違いないので

 

合わないものはどんどんそぎ落としていこうと思います。

 

今回のデトックス効果はこれかな。

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ

 

 

立山ハイキング♪で初雪渓

 

 

山歩きの友に誘われて、立山ハイキングに行ってきました♪

 

立山は、バスで室堂まで行けるので体力のない人でも、小さい子供さんずれでも行けるお山。

 

 

私も最近はがっつり登りたい欲もなく、ちょっときれいな空気が吸えて

 

山いってきたーって満足感があればいいや♪という感じで。

 

今年は雪が割と残ってて、初めて雪渓の上を歩いたよ。

 

下は崖で、割れて落ちたら死んじゃう!って危険な所ではないので安心。

 

久しぶりに雪の感触を楽しんだ感じです。

 

 

ここを進んで険しい崖を下りていくと、伝説の洞穴があるの。

 

今回のバスガイドさんは、なかなか良い見どころを教えてくれました。

 

日帰り立山ツアーは5時間フリータイム。山頂に登るもよし、室堂でのんびりするもよし。

 

遠足のお弁当と言えば、石川県民御用達「芝寿司」もついている。

 

 

 

私たちは室堂ハイキングで、お花を楽しんだり、温泉に入ったり、お茶したりして

 

山登りしたぞ!って空気をいっぱい楽しみました♪

 

 

みくりが池温泉は、お湯が乳白色で、お肌がちゅるちゅるになります!

 

ちょっと熱めでいいお湯でした〜

 

 

 

立山のお水で淹れたコーヒーは一味違うおいしさ。

 

手作りレアチーズケーキも美味でしたよ。

 

いや〜ほとんど地上でしてることと変わりませんね。

 

手軽に行けて、山を楽しめる。立山って白山より気軽に行ける霊山です。

 

秋は紅葉がきれいだと思います、これからの季節も楽しめそうです。

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ

小池まゆみ先生の「精油成分おさらい講座」金沢

いつもありがとうございます。

サードメディスンとリンパケアのお店シィーズ セラピストしずです。

 

 

 

 

 

今日は、アンスリール 鷲田さんの招致で、

人気アロマ講師小池まゆみ先生の「精油成分おさらい講座」に参加しました。

 

 

 

精油成分の勉強はしようと思いつつ、トライするもくじけては止まっていた分野。

 

この20年、やりたいことしかしてないので「やらなきゃならない、苦手なこと」はしていない。

 

でも、サードメディスンを深めるためにはやっぱり成分を知っていた方が理解が深まるからもっと知りたい!

 

とはっきりした目的ができた時に、講座の案内をいただいてナイスタイミング。

 

 

 

 

 

 

まじめに5時間びっちりお勉強。でもあっという間でした!

 

 

 

精油はまだまだ未知のことが多いから、成分にしても、使い方にしても ”これが絶対的な正解”というのはないと思ってきました。

 

抗菌作用などは特に、個人の皮膚常在菌によって、同じ精油を使っても反応が違ってくるという説もあるし

 

皮膚常在菌は指紋くらい個人差があって、それこそ思わぬ精油が思わぬ働きをする可能性も考えられる。

 

なので、今までは伝承的に使われてきた精油の特徴を中心に使用してきました。

 

正直、個人的にはまだ成分だけでは解明できない精油の可能性はたくさんあると思っているから。

 

 

でも、今ここで成分による切り口で精油を見ると、あたらしい使い方が見えてくることがわかりました。

 

伝統的な使い方のイメージを打ち破り、その精油の「意外な性質」を成分から見ることができるからです。

 

わが子でも「あら、この子ってこういうところもあったのね!」って発見することありますよね? そんな感じ。

 

案外その方が本来の性質だったりして。

 

 

今日の講座では化学に対する苦手感を少しなくして、どうやって学べば実践的に使えるか

 

実際のワークもしてやる気スイッチがポチっと入った日でした。

 

 

そして何より、小池先生が精油の化学をめっちゃ楽しそうにお話されてる姿を見ていると

 

精油の成分を読み解けるようになると、楽しそう♪って思えたのが一番良かったです。

 

 

次回は12月くらいに。別の人気講座で、金沢に来てくださるようですよ〜♪

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

しずのさとう式リンパケアのブログ