いつもご訪問いただきありがとうございます。

自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズ セラピストしずです。

 

 

ポスト更年期の「人生脱力・再生期間」に入った今、ベストタイミングで始まったロルフメソッドの再学習。

(ストラクチャル・インテグレーション=s.Iまたは、他の団体ではロルフィングと呼んでいます)

 

Rolf Line Japanの岡田先生ご夫妻や仲間に再会できるのもたのしみでした。

 

 

これから12月まで3か月かけて、10セッションの復習を兼ねて ”からだと心をリセット&再統合”します。

 

これは、メンテナンスというよりも「オーバホール」。

 

部分的に整えるのではなく、一旦今ある状態を分解して、すべて組み立てなおすようなことをします。

 

終了後は元の状態を超えた、全く新しい自分に逢える可能性がたくさんあります。

 

 

先日、表層筋膜の3回のセッションを終え、もうそれを感じ始めています。

 

施術者として、受け手として、今までとは大きく違う気づきがあり、現在進行中です。

 

 

からだの変化として、今まで見ることができなかった動きが呼吸時に出てきました。

 

変化も深く広範囲に及ぶ感じがします。

 

この3年ほど行ってきた、さとう式リンパケアの効果もあると思います。

 

 

自分をケアしながら、変化を楽しみ、からだと共に人生も再構築する「脱力期」

 

最大にゆるんだせいか?!(骨盤も最大に開いている感じ)

 

ロルフメソッド勉強会の1日目にワークを受けて、もう終わったつもりだった生理が数か月ぶりに普通にきてびっくり!

 

気づけば、ちょうど満月でした。からだの自然におどろくばかりです(笑)

 

 

3回目のセッションを終えた今の時点で、足はしっかり地面にグラウンディングし、呼吸は天に向かって広がる感覚。

 

感覚を頭で感じるのではなく、体を通して現実として感じることができます。

 

 

痛みや不調が統合の過程で和らぐことも多いのはもちろんです。

 

でも、このワークのほんとうの目的は、からだの構造を心理的、肉体的な制限を外して

 

重力に対して自由に楽に使えるようにすることで

 

人間として更に成長し、再スタートができるようになることです。

 

 

いままで、いくつかのワークを体験してきましたが

これほど深くダイナミックな体感を他のボディワークで感じたことがありません。(私の感想です)

 

再びこのリセット期にロルフメソッドに出逢い、体験できることで

今後の私の人生の大きな転換になるだろうと思います。

 

このワークに本当に出逢えてよかった!

 

このワークを『自分の人生をより良いものにしたい』と 前向きに思っている人たちに施術していきたいです。

 

人任せではなく、施術者と一緒に自分をより良く変化していきたい人なら

 

きっと人生における素晴らしい体験になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪