はせがわ
 
先の土日は関西にいました。

土曜日は、京都の市街地から車で20分ほどの峠で全国の気功仲間の皆さんと一緒に

野草酵素作りの体験会をしました。京都、兵庫、和歌山、滋賀、鳥取、神奈川と様々な地域からのご参加です。

平地より標高が少し高いせいか、草の生育が平地より遅かったので、野草2キロ程の量で体験していただきました。
3キロ摂るのはなかなか大変なので、時間もコンパクトになって丁度よかったと思います。

また地元に帰ってお友達に伝えていただき、じゃんじゃん作っていただけたら嬉しいです。

京都野草酵素


京都野草酵素


宿と会場の交渉連絡などお世話や送迎をしてくださったあゆみさん。下見やお買い物を手伝ってくださった佳子さん。荷物を送ってくださったあけみさん、みさおさん。集まってくださったみなさん、ありがとうございました。
大人の修学旅行みたいで、みなさんと交流できて楽しい時間でした。こころから感謝です。

それから、氣持ちよく施設を提供していただき、宿泊させていただいた はせがわさん にも感謝。

ここは、じつは森の中の素敵な洋食屋さんなんです。→山の家はせがわ



長谷川ハンバーグ

夕食のきのこデミグラハンバーグ、コーヒー付で¥1.400  おいしくてお腹いっぱ〜い♪♪♪

デザートのプリン(別注文)もめちゃ濃厚でおいしかった!
(ちょと人のをお味見。今度1個全部たべたいな)

はせがわ




お店の一角には気持ちよさそうなハンモックが・・・

はせがわ      ちょっと揺られてみました。



翌日の日曜日は、主人にお迎えをお願いしてあったので、帰宅があまり遅くなりたくなくて
(疲れている主人がかわいそうだから・・)

すぐに帰ろうと思っていたのですが、せっかくだから去年の冬からずーーーーーとお預けになっていた

念願の奈良の「風の栖(かぜのすみか)」さんへ、大好きなNAOTの靴を買いに出かけました。

サボ、サンダル、ブーツを持っているので、一応どのシーズンもNAOTで過ごせるのですが

やっぱり同じものばかり履くと靴が痛むので、ずーっと大事に履きたくてこれからのシーズン物が欲しかったのです。

2足大人買いしちゃいました。これでしばらく奈良に行けなくてもだいじょうぶかな。

NAOT


ネット通販もできるけど、靴によって合うサイズが若干違うので、実際に履いてみてよかったです。

私は普段22.5〜23.0センチなので、サボや靴は36サイズでいいのですが

上のサンダルは36だと指が飛び出したので、37にしました。(軽くていい感じです^^)



この靴の良い所であり困ったところは・・・・・

履き心地が良すぎて、他の靴が履けなくなってしまうところ(笑)

履き心地の鍵を握っている中敷は入れ替えできる物がほとんどだし

靴底も修理できるので、大事に履けば10年以上はける。本物の靴です。

NAOTはインソールが気持ちいいので、買いたての時こそ、はだしで履くと砂の上を歩いているようで
足の裏から幸せを感じます。(五感が刺激されるんだろうなー) 

インソールを取り出して洗えるので、清潔に保てます。


今回の旅は、観光シーズンでJRの自由席がまさかの往復満席!帰りは1時間以上立つハメに(涙)

それでも、NAOTのおかげで足腰どこも痛くなく過ごせました。

立ち仕事の方で、この靴を履いてから腰痛や肩こりがなくなった人も多いそうで

靴って大事ですね。

Comment
しずえさん、お疲れ様でした。
とても楽しい時間をみんなで過ごせて
楽しいだけでなくて、浄化されたというか
健康にもなれた気がします。
気功仲間とのお泊りは最高ですね。
又、いろんな場所で全国の人と会いたいです。
ありがとうございました。
  • あゆみ
  • 2012/05/21 22:36
あゆみさんのおかげで、みんなが集まれた会だと思います。
その行動力には脱帽です^^
人と人を繋ぐ、そんな魅力をあゆみさんに感じます。
また、どこか素敵な場所、人につないでいただきたいわぁ。
今度は気功の学校でお会いできるかな。
2日間ありがとうございました!
  • しず
  • 2012/05/22 09:56





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 旅立ちと始まり (ロルフメソッド)
    しず
  • 旅立ちと始まり (ロルフメソッド)
    なみ
  • 今日は満月!粗大ごみの日!?
    しず
  • 今日は満月!粗大ごみの日!?
    くみこ
  • セルフもいいけど、受けると効果倍以上〜♪
    しず
  • セルフもいいけど、受けると効果倍以上〜♪
    空禾
  • こころのドアをひらく香り
    しず
  • こころのドアをひらく香り
    tama
  • 「生きる希望と勇気」エドガー・ケーシー講演会に行ってきました
    しず
  • 「生きる希望と勇気」エドガー・ケーシー講演会に行ってきました
    光田 秀

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM