いつも訪問ありがとうございます(^^)

自分に優しくなれる自然療法サロンシィーズセラピスト堀内しずえです。

 

 

 

昨日は、サードメディスンのフォローUP勉強会に行ってきました。

 

 

 

応用講座を学んでから、ますます今までの自分の常識が変わってきました。

 

例えば

 

私にとって、頭がぼーーっとしてる時に働きを良くする精油はラベンダーだとわかりました。

 

(私には眠くなる精油じゃないの)

 

私の代謝を上げる飲み物に、マクロビではだめだと言われてずっとやめていた温かい牛乳が良く効きました。

 

 

私のもっとも効果的なダイエット法は、肉を減らして野菜をたくさん食べる事より

 

炭水化物と水分を減らす事でした。肉はむしろ食べないといけないことがわかりました。

 

 

 

こんな風に、今まで自分で当たり前だと思って、しなかったことをしてみると変化があったのです。

 

大切なところは、私にとって  というところ。ほかの人には害になる事もあるのです。

 

一般的な健康法に、効果が出る人と出ない人があるのは、その健康法が良い悪いではなく

 

自分に合う健康法を選ばないから、効果が出ないのです。

 

 

だから、健康法を紹介する時も「この健康法は、こんなタイプの人に合います」って

 

最初にどんな人が対象かを示してくれると良いんですけど。

 

 

 

こんな風に、応用講座を修了してから、自分や家族、お客さまのアドバイスに活かしていますが・・

 

 

実践するほど疑問もでてきます。

 

 

他の方の体験も聞けて有意義な時間でした。

 

 

最近の私は左上気味・・食欲旺盛なのもそのせいかな・・私の中では左上タイプの特徴は、「食いしん坊」。

 

 

なので、

 

状態を整える方法も「何を食べれば整うのか?」でまず考える。(笑)

 

 

食品は色々な要素を含むので、選ぶときにちょっと注意が必要でした。

 

 

 

 

生きてる人間はおもしろい。

 

 

常に変化し続けている。


 

諸行無常という事かな。

 

 

 

サードメディスンでバイタルチェックすることで、いままで気づかなかった自分の一面が見えてきます。

 

これからの、アドバイスに学んだ事を活かしていきます。(^^)

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。
自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

 

 

 

4/9(日)金沢駅もてなしドーム地下イベント広場で行われた、「第1回 めっけもんマーケット」

 

半年前から準備を進めて、無事終了しました。

 

50を超えるバラエティー豊かな出展者さんたちにも恵まれました。

 

とても寒い日で、来場者数は伸びませんでしたが、ご来場いただいたみなさまからは

 

 

「いろんなブースがあって、楽しかった。」

 

「自分が必要としていた、セラピーが受けられて良かった。」

 

「お気に入りのクラフトが作れた。」

 

などなど、うれしい感想をいただいています。

 

 

 

また、出展者さまからも

 

「良い出会いがあった」

 

「また参加したい」

 

「出店までの準備もとても楽しく、当日も楽しめた♪」と

 

数々のコメントをいただきうれしかったです。

 

 

 

4/9という時期、気候、広報活動の仕方など、第1回目という事で今後検討課題はいただいたものの

 

主催側としては、準備段階からまず「事故・トラブルなく」無事終えられたこと、

 

準備していく中で、すばらしい方々に出会えたことが一番の成果でした。

 

次回は、一緒に盛りあげてくれる仲間がさらに増えたらいいな〜と思います。

 

来年は6月以降の温かい時期に開催できたらいいなと思っています!

 

 

次回も、イベントを一緒に盛りあげようと賛同していただける出展者様に

 

より多く出ていただけるよう工夫したいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、自分のサロンシィーズとしての今後のイベントは以下の開催が決まっています。

 

 

ほぼ隔月(^^♪  鶴来 もく遊りんイベント ”森の中のリトリート”

 

6/3(土)、8/5(土)、9/2(土)、11/4(土) すべて10:30〜16:30(最終受付)

 

基本的に出店するのは 私、シィーズと占いセラピークラリさんです。

(空禾さんはイベントメニュー見直しのため今年はお休みします)

 

他にも飛び入りでゲスト出展者がくると思います!

シィーズとつながりのある、すてきなセラピストさんがいらっしゃる予定です(^^)

 

 

 

「さとう式リンパケア」のイベントとしては

 

8/26(土)、27(日)

 

今年も 「山代アートマーケット」にめっけもんマーケットのメンバーと一緒に出展します。

 

 

他にも楽しそうなイベントがあれば、出展していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

〜自分らしくいきるための自然療法サロン〜

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^^)/ おしらせしていた、サードメディスンの モニターさん募集を開始します。

自分の今いる位置を確認(生活の傾向)することで、どこに向かっていけばバランスが整うかがわかります。

自分を知るツールとして活用しませんか?

4月からの3か月集中モニターがおすすめです。(8月以降は1回/¥3.000の通常料金になります。)

 

 

【サードメディスンチェック モニターさん15名募集】

 

サードメディスンについてhttp://thirdmedicine.or.jp/about/

8種類の【香り】を嗅ぎ、好みの順番に並べるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することで、体質をわかりやすく読み解きます。また、精油の物理的特徴と同じ様な効果を持つ食べ物や健康法を分類する方法によって、求める香りから体質だけでなく、自分に必要な精油だけでなく食事や健康法などのアクティビティが分かります。

 

今はたくさんの情報を得ることは簡単ですが、自分に合うのはどれなのか?それを見つけるのが困難な時代です。

今「自分がどんな状態」なのかがわかれば、何が自分に一番必要なのかがわかります。

それを先入観に左右されない究極の本能「嗅覚」によってバイタルチェックする。というあたらしい手法で読み解きます。

占いや言い伝えではなく、科学的根拠を基にしたこの手法は特許を取得済みです。

 

 

 

先月サードメディスンの認定アドバイザーになりました。様々なタイプの方のケースを勉強させていただきたいのでさっそく、モニターを募集させていただきます。

 

〇1か月短期モニター・・・・・・ひと月2回¥3.500 で受けていただけます。(今後は1回/¥3.000の予定)

〇3か月集中モニター・・・1か月2〜3回×3か月  1か月¥3.000で1か月ごとの更新です。

 

※チェックとカウンセリングは45分〜60分程度です。チェックの結果、対応する施術を希望される場合

1割引きで施術を受けることができます。(通常サロンではしていない特別メニューヘッド、デコルテなどの部分アロマトリートメントもします。筋ゆる全身トリートメントなどは1割引き)

 

※筋ゆるの継続モニターさんが、現在の施術にサードメディスンチェックとアドバイスを希望する場合はひと月¥2500で追加できます。

 

【モニターの条件】

・チェックを基にアドバイスの内容(食事、入浴法など)できる範囲実践して、感想をいただける方。

(いくつかの提案から自分のできるものを選んで実践していきますのでご安心ください。)

・集中モニターの方は、3か月継続して参加できる方(具体的な目標のある方)

・データ、感想を症例として公開可能な方(お名前はわからないようにします)

・ケア用に精油ブレンドの使用を希望される場合は、別途実費が必要です。

 

 

 お問い合わせはこちらから またはお電話で 090-9447-6510(ほりうち)

 

 

 

 

**********************************************************************

 

 

【今月のイベント】4/9のめっけもんマーケットに

ボディワークスペースSeedsとして出店します!!

 

● 2017年4/9(日) 「めっけもんマーケット」 に出展します!●

金沢駅もてなしドーム地下広場 10:30〜17:30 入場無料

北陸3県や県外から、61店舗ものクラフト雑貨、セラピー、占い、リラクゼーションのブースが並びます。

自分のお気に入りをめっけに行きましょう〜♪

 

 

 

 

 

(^^♪ゆるふわタッチで気持ちもコリもほっとほどける。

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

いつもご訪問ありがとうございます。
自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

今日はひょんなことから、富山でフーレセラピーを受ける機会に恵まれました。

 

先週、そのサロンでさとう式リンパケアの筋ゆる練習会をした時に、うっかり忘れ物をしたので取りに伺ったのですが

 

せっかくなので、前から気になっていたフーレセラピーをしていただく事にしました。

 

 

伺ったのはこちらのサロンです(^^)♪ オーナーさんのふわっとした雰囲気にも癒されます♡

 

〜さとう式リンパケアとフーレセラピのおうちサロンくりぃず〜

https://ja-jp.facebook.com/crease33/

http://ameblo.jp/rinpa-crease/entry-12187794966.html

 

 

足を使うと言うのは、聞いたことがありました。

 

専用の足袋を履いて施術してくれるのですが、微妙な圧やリズムを調整する絶妙な足技に感心するばかり!

 

しかっりした圧にも関わらず、痛みはなく滞りが隅々まで流れていく感じがしました。

 

これは、ハマりそうです。

 

足裏の感覚は思っているより繊細だと思いますが、やはりかなり神経を集中しなければできない技。

 

いや〜(^_^;)私には到底できない繊細な技術ですね。

 

フーレセラピーの後に、少し筋ゆるの練習もしたのでかなりスッキリ!

 

また機会があれば受けたいと思いました。

 

 

 

 

 

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

いつも訪問ありがとうございます(^^)

自分に優しくなれる自然療法サロンシィーズセラピスト堀内しずえです。

 

 

 

 

先週末は、サードメディスンの応用講座でした。基礎講座から約半年。

早く次の内容を学んで深く理解できるようになりたいと、楽しみにしていた講座です。

 

 

とにかく、始まったら軍場(くさば)先生の頭の中身をひっくり返すかのように

すごいスピードで一気に講座が進みます。

 

一語一句聞き漏らすまいと、メモを取っていると、のんきに席を外してトイレにいく暇なんかありません!

 

結果2日間でなんとか書き留められたノートは35ページ。

我ながらよく書き留めた!と思う。けど、まだ書き漏れたことがいっぱい。。。

 

それが、惜しいと思うくらいの素晴らしい内容なんです。

 

 

免疫の働きが、人間のキャラクターと相関するというのも面白い。

 

人間の個性は、細胞レベルからもう相関してるんですね。

 

 

これから、いただいた教えを解凍しながら自分の知恵に変えていかねば〜

 

今回嬉しかったのは、昼食や夜の懇談で先輩がたから実体験を聞けたり、やアドバイスをもらえた事。

 

 

 

アロマをもとに嗅覚から自分の今の状態を知るのだけど、どう改善するかの方法は、アロマに留まらない。

 

そこが、サードメディスンの良い所。

 

イオンマトリックス図で相関するものが全て使えるので、人によっては鼻炎対策にスクワットをしてもいいし

 

塩入りの白湯を飲んでもいいんです。いや、べつに塩味の湯ならスープとかみそ汁でいいわけです。

 

なんのこっちゃ???って普通の人は思いますが、こんな風に精油を使わなくても身近な事で対応できる。

 

会員がいろいろやってみて、面白いセラピー?がたくさん生まれてくる。

 

フラフープセラピーとか2度シャンセラピーとか、土下座セラピーとかね(笑)

 

それを自分でも考える楽しみがある。

 

実験好きの私には、なんともワクワクなのです♡

 

自分について深く知り、人間関係にも活かせます。

 

自分に何が最適なのか、何が必要ではないのか。それが嗅覚をとおした無意識の反応で読み解けます。

 

匂いを嗅ぎ分けるってすごい事なんです。

 

これからの人生を愉しく生きるには必須アイテムではないでしょうか。

 

 

アドバイザーとしては、まだまだ経験が必要でたくさんのケーススタディをしたいと思っています。

 

現在、さとう式リンパケアの4ヶ月モニターさんの希望者に、プラスアルファーでこのサードメディスンチェックを

 

つけてアドバイスをさせていただいています。

 

 

4月から3ヶ月ほど、サードメディスンチェックのモニターを募ります。

興味のある方にぜひ試していただきたいです。詳しくは、数日中におしらせします。

 

 

 

サードメディスンってなに〜? http://thirdmedicine.or.jp/

 

8種類の【香り】を嗅ぎ、好みの順番に並べるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することで、体質を読み解く事ができます。精油の物理的特徴と同じ様な効果を持つ食べ物や健康法を分類する方法によって、求める香りから体質だけでなく、自分に必要な精油だけでなく食事や健康法などのアクティビティが分かります。特許取得。

 

 

 

会場だった、しいの木迎賓館前の樹齢600年?のしいの木です。ご神木みたいに後光が差していました〜

 

 

 

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

いつもご訪問ありがとうございます。
自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

連休に樹木公園に出掛けて、松の花粉にやられてしまいました。

 

確かに松の木には黄色い花粉がいっぱいついていました。

 

帰りの車の中でくしゃみ鼻水全開!!こんなにひどいのは、リンパケアを始めてからはなかったので久しぶりです。

 

 

こんな時の自分の体は、どんな風に偏っているのか?めっちゃ気になります。

 

最近、自分の体調を知るのにとても役立っている、サードメディスンチェクをしてみました。

 

すると。。。やっぱり‼このとおり

 

ぐぐーーっと左上がとび抜けてる!

 

 

免疫が過剰に反応しています。(左上が過剰)

 

少ない右下を伸ばしてバランスをとってみます。

 

右下を補う精油はまさに、一般的な鼻炎用ブレンド。(肩こり&鼻炎用で作ってあったジェルがありました)

 

塗って10分後、鼻水、ムズムズはぴたりと止まりました!

 

左上・鼻水過多 14→10に減少

 

右上・鼻、目のチクチク 11→9(正常)に減少

 

左下が伸びたのは・・気分が一気に爽快になったからかな〜。

 

 

 

 

右下の数値は1しか増えませんでしたが、感覚はかなり楽です。

 

「 1 」の変化の貴重さを体験できました。

 

 

 

 

その後、1時間後更にちょっとだけ鼻のむずむず感が戻ってきたので(鼻水はストップしたままです)

ブレンドジェルにほかの精油を追加して塗布しました。

 

 

 

 

 

 

 

その2時間後は、見事にほぼ正方形になりました。(状態として正方形が理想のバランスです)

 

その後、数日経ちますが、いっさい症状はでなくなりました。

 

 

 

 

 

 

自分でもこれほどシナリオ通りに変化するとは思いもよらなかったので

 

嗅覚による体調の観察の精度の高さに、ただただ感心するばかりです。

 

この読み解き方は、まだまだ勉強中の私が見ているものなので、

 

解釈がちがうところもあるかもしれません。精度はこれから、上がっていく予定です

 

 

 

人の体って、こんなに短時間で状態が変わるものなのですね。

 

サードメディスンで自分の体調管理をするようになってから

 

自分のからだのホメスターシスが常に微調整してくれていることを知り

 

自然界の不思議と素晴らしい仕組みにますます感謝するようになりました。

 

 

今週末は、いよいよアドバイザーになるための、応用講座があります。

 

体や栄養素との関係を学んでさらに深く、読み解き日常の中で具体的に応用できるようになりたいと思います。

 

楽しみです〜🎶♬

 

 

 

 

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪


いつもご訪問ありがとうございます。
自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです



今日はお天気も良く、おやすみだったので旦那さんとドライブがてら白山さんまで。


今年初めてのおみくじを引きました。すると、末吉で結構きびしい内容が・・

(白山さんのおみくじは全体的に厳しめです)


そこで、こうならないためどうしたらいいか、必ず書いてあるはず!と思い直してよく見ると


ありましたよっ♫ ふむふむ、自分にありがちな事でした。


勝手な解釈ですが、この先の人生はおみくじが決めるわけではなくて


私がどう考えてどう行動するかなんだから、気をつけるべきポイントを

教えてもらったと思えばいい。


ありがたく受け止めて、そこに書かれているようにしなければ、そうならないんだと思いました。



なぜそんな風に考えたかというと、


最近ずっと全てがスムーズなので、おみくじの内容が全然しっくりこなかったんです。


思い返せば、調子が良いのは「あれのおかげかな」「これのおかげかな」ときっかけが浮ぶ事はあります。


でも、それは自分が無意識に、潜在意識にスッと刷り込んだからだと気がつきました。


だから、逆のことが起こることもありえます。


無意識の中から意識に上って来る事に意識を向けること


無意識に何かを刷り込んでしまわないように気付いていること


意識的に自分の思考を観察する大切さに気づいた日でした。



明日は春分の日です。


意識的に目覚めた日々を送るスタートになりました。




行動が起こる前に、必ず無意識が動き出します。


それを「気」が動くという風におっしゃった先人もいます。


行動が起こる前には先に必ず気が動いているそうです。



そういう観察ができると、自分との付き合いも愉しくなってきますね。




〜自分らしくいきるための自然療法サロン〜

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪




 

いつもご訪問ありがとうございます。

自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

今日FBで誰かがシェアしていた、篠田桃紅さんの「一〇三歳になってわかったこと」の抜粋文に心を惹かれて

 

すぐ図書館に本を借りに。惹かれるこころに従って動きました。

 

読んでいると、自分が求めている言葉がさらさらと流れ込んでくる。

 

ギュッと固まっていた視野が広がって、気持ちも開放された。

 

自分(世の中)が、当たり前のように思っている事が、おかしな事だと気がついた。

 

「思い」はいろんな制限をつくるものだなと。

 

篠田桃紅さんは、世の中一般の生活サイクルの中で生きていない。自由人。

 

それだからこそ、客観的に世の中を見ることができる。

 

しかも、○○歳になったから・・なんて年齢の壁もとっくに飛躍した103歳。

 

100歳はこの世の治外法権なのだそう。

 

 

 

現役で絵を描き続ける、103歳の篠田さんの半分しか及ばない自分が、年齢を気にしたり

 

歳相応なんて自分を年齢で縛ろうとすること自体がなんとバカバカしいのか・・と気がついた。

 

 

「自分の心が自分をつくる」

「やっておきたいとおもうことはどんどんやる」

 

特にこころに響いた下りが  

 

「人は用だけを済ませて生きていると、真実を見落としてしまいます。中略 無駄にこそ、次の何かが兆しています。

用を足しているときは、目的を遂行することに気を囚われていますから、兆しには気がつかないものです。

無駄はとても大事です。無駄が多くなければ、だめです。」

 

私は自分を「無駄使いだ」とか「無駄なことばかりして」とどこかで責めていて

 

もっと無駄なく、効率的に・・と自分らしくないことをしようとしていたのかもしれません。

 

私は、気になること、惹かれるものがあれば、行動に移せる範囲で調べに行く性分です。

 

体験しないと気が済まないので、結果いろんなものに首を突っ込み、気に入ればさらに深く首を突っ込んでいきます(笑)

 

そして、今続いているものが私の本物なのです。

 

全てが、今の私を作っていてかけがえのないものだと思っています。

 

無駄が多いと自分をどこかで責めていた、もう一人の自分がおとなしくなりました。

 

今年の私のテーマ「自遊」に生きるの道しるべを得た本との出会いです。

 

近々彼女の作品を感じてみたいので、美術館に出かけてみようと思います。

 

 

103歳の現役美術家から違う視点で人生をみるヒントをもらえる元気が出る本です。

 

〇「103歳になってわかったこと」 人生は一人でもおもしろい 篠田桃紅 幻冬舎

 

 

 

最近、絶妙のタイミングで必要としていたものが次々に向こうからやってきます。

 

これも、アーノルド・ミンデル氏に言わせると「物事は自分で引き寄せているのではなく、物事があなたを引き寄せたのだ」

 

ということなので、

 

自然の流れ、おまかせの波にのれているという事なんでしょう♪

 

プロセスワークの本はちょっと難しかったけど「ドリーミング(明晰夢)」は私の中では「気」の考えにも繋がって

 

おもしろいです。そういえば、「24時間の明晰夢」を読んでから、物からの引き寄せ?が始まったような気がします。

 

ちょっと難しいけどわかるとおもしろい本 無意識にアクセスすると現実が変わる

 

〇「24時間の明晰夢」アーノルド・ミンデル 

 

 

 

 

〜自分らしくいきるための自然療法サロン〜

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

まだ老眼鏡のお世話にはなっていないのですが、コンタクトにしたときに近くがいよいよ見にくくなってきたので

 

気なっていた「遠近両用コンタクト」を試してみました。

 

以前、ネットで調べたらあまりいい評判がなく、それなら・・と諦めていたのですが

 

実際に使っている友人から「結構いいし、問題はないよ!」って聞いたのでトライすることに。

 

 

着けてみると、そんなに違和感はなし!(あくまで私の個人的な感じ)

 

でも、やっぱり「万能」ではないのよね。

 

遠くを見やすくすると、近くは見にくく、近くを見やすくすると遠くが弱い。

 

すると、看護師さんが一つ提案してくれました。

 

「目には利き目があるので、利き目を遠くを見やすい度数に、近くを反対の目が見やすい度数にしてみては?」

 

「利き目」があるのを知らなかったので、試してみました。

 

私の利き目は「右」。遠くは主に右で見て、近くを左中心でみる度数に合わせると・・・

 

いい感じでした。(私の場合、そんなに左右の度数の差はないのでそうしました。)

 

 

と、いう事は、今まであまり使っていなかった左目を近くを見る時はよく使うので

 

もしかしたら右脳も活性するのか?なんて勝手に想像。

 

目の役割分担。しばらく続けてみます。頭も少し活性すると良いのですが〜(笑)

 

続けてみたら、良くないかもしれないのでまたご報告しますね!

 

 

***********************************************

 

シィーズ3月のキャンペーンアロマトリートメント

温かくなる前に整えておきたい、骨盤〜頭蓋骨をアロマとリンパケアで♪

 

足湯付きでほっこりできます。

 

シィーズお知らせページ

http://news.seeds.main.jp/?eid=1265220

 

 

 

 

 

Seedsイベント出展のお知らせ!!

 

2017年4/9(日) 「めっけもんマーケット」 に出展します!●

金沢駅もてなしドーム地下広場 10:30〜17:30 入場無料

北陸3県や県外から、61店舗ものクラフト雑貨、セラピー、占い、リラクゼーションのブースが並びます。

自分のお気に入りをめっけに行きましょう〜♪

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

自分にやさしくなれる自然療法サロンSeedsシィーズセラピスト堀内しずえです

 

 

半年ぶりぐらいに、10セッション後のメンテナンスセッションにお見えになったお客様。

 

なんだか雰囲気が・・ほわっとした印象に変わられていました。

 

10セッションの終盤からも、体の楽さと共に、きもちの変化を感じていらっしゃったようですが

 

その後、どんどんいろんな面で変化があって・・とお話してくださいました。

 

 

半年という時間もセラピーなんです。

 

何か施術をしたら、普通その場で終わりと思うかもしれません。

 

ロルフメソッドでは、施術後の時間も体が整っていくセラピーの時間です。

 

からだが自ら整う「間」を大事にする。

 

日本的です。その静かな感じが私は好きです。

 

 

 

からだが変わると気持ちや行動もかわります。

 

ロルフメソッドは、体だけが整うボディワークではないです。多くの人にとって。

 

からだが整うといろんな迷いが少なくなって、どんどん自然に、シンプルになっていくのだと思います。

 

私の日本の先生は、自分と地球のコンタクト、磁場も整うというようなことをおっしゃいました。

 

なんだかスピリチュアルな感じもしますが、「重力」はエネルギーで、

 

そのエネルギーと調和するということなんだとおもいます。

 

 

今受けたこの施術が、受けたことでどのように人生に影響を与えるのかは

 

今はわからないかもしれない。

 

 

でも、私がはっきりわかるのは、過去に受けてきたロルフメソッドによって

 

今の自分の人生が、受けない時と大きく違っていること。

 

ほんの数か月だけど、深く自分と関わる時間を持つことで発見することが沢山あります。

 

 

 

 

 

〜自分らしくいきるための自然療法サロン〜

やさしいセラピー専門店 ボディケアスペース Seeds(シィーズ)♪

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 旅立ちと始まり (ロルフメソッド)
    しず
  • 旅立ちと始まり (ロルフメソッド)
    なみ
  • 今日は満月!粗大ごみの日!?
    しず
  • 今日は満月!粗大ごみの日!?
    くみこ
  • セルフもいいけど、受けると効果倍以上〜♪
    しず
  • セルフもいいけど、受けると効果倍以上〜♪
    空禾
  • こころのドアをひらく香り
    しず
  • こころのドアをひらく香り
    tama
  • 「生きる希望と勇気」エドガー・ケーシー講演会に行ってきました
    しず
  • 「生きる希望と勇気」エドガー・ケーシー講演会に行ってきました
    光田 秀

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM